人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
チーズたっぷりパンとスープから手作りなつけ麺
パンとつけ麺って、、、全然絡みがない感じなんですけど(笑

最近手作りしたものをご紹介~♪

チーズたっぷりパンとスープから手作りなつけ麺_f0154235_23162696.jpg

パルメザンチーズを練りこんだテーブルロール。
息子がお気に入りのパンをまたもや真似して作ってみました。

チーズパン大好き息子は気に入ったようで
たくさん食べてくれましたよ~。やった!


あとつけ麺(のスープ)。ずーーっと前から作ってみたかったんですよね。
最近よくある豚骨魚介系?っていうのかな。
大好きなんですよねえ~。あの味!
チーズたっぷりパンとスープから手作りなつけ麺_f0154235_23164679.jpg

あの味好きなharuさんと一緒になるべく簡単に、
おうちにあるものでできる食材を使ってレシピ考えてみました。
魚粉を使うとグンっと本格度がUPしますね。
けっこう?お店の味に近い味が再現できたのでは??!

まーだまだ改善の余地ありありだけど
お家でつけ麺の幅がぐーんと広がったような気がします。嬉しい♪
また作ってみよっと♪
by nag0 | 2011-07-08 23:31 | ぱん
<< おうちプール開き レアチーズクリームのロールケーキ >>
AX