人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
久々にデコレーションケーキ
久々にデコレーションケーキ_f0154235_22564673.jpg


実家の両親が遊びに来てくれることになったので久々に作ってみました。
11月になってようやく苺が出回るようになったしね~。


夏の間は苺もないし、生クリームも溶けるわでしばらくお休みしてたので久々のナッペ作業~。
相変わらずですな、、本当はもっともっとビシーっと仕上げたいのに( ゚∀゚)・∵.

誕生日ケーキで使ったプラチョコの残りでバラも作ってみたけど
なんかバランス悪すぎ( ゚∀゚)・∵.


みんなで食べるつもりだったけど時間がなかったので手土産に持たせました。
美味しくできてるか確認の電話をいれないと!

それにしても出回ったばかりの苺は高い割にはすっぱくて固くて……


ケーキの出来の悪さを苺のせいにしちゃいけませんね( ゚∀゚)・∵.
by nag0 | 2012-11-18 22:51 | あまいもの
<< ガレットブルトンヌ ヘビさん…ケーキ >>
AX