人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
フルーツケーキ&ブションショコラ
フルーツケーキ&ブションショコラ_f0154235_1721710.jpg

お菓子のお届けものに、焼きました。
小嶋ルミさんの「フルーツケーキ」。
このケーキ、以前にも焼いたことがあるのですが、味見をしないでプレゼントしちゃったのです。
生地が余らずに用意したパウンド型にすっきりおさまってしまったんですものー。
後日、ものすごく美味しかったとのお言葉をいただき、
またまたプレゼントすることに。

今回は多めに生地を作り、小さなパウンド型でお味見用も別に焼きました。
ようやく食べることができました~。
差し上げておきながら、自分も食べたくて仕方がなかったので。(笑

ラムレーズンにドライアプリコット、クランベリー、アップルにレモンピール、胡桃入り。
内容が少しレシピとは違うのですけれどね。
たっぷり打ったラム酒のおかげでしっとり。期待通りの美味しさでした。

フルーツケーキ&ブションショコラ_f0154235_1722048.jpg

マフィンとはまた違うケーキのようなしっとり感がお気に入りの
藤野真紀子さんの「ブション・ショコラ」も一緒に。




フルーツケーキ&ブションショコラ_f0154235_15351816.jpg

今年も残りわずか。じわじわと忙しくなってきました。
疲れたときには実家の愛猫、しろを見て癒される私です。
しろばかな私。自分のためについつい張ってしまいました(笑
くんくんすりすり中。
by nag0 | 2007-12-20 15:43 | あまいもの
<< イヴ。2007 シュトレン2種 >>
AX