人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
いちごミルクケーキ
いちごミルクケーキ_f0154235_2193833.jpg

はずしてしまったすっぱい苺をお砂糖でじゃりじゃり。
粒粒苺のジャムを作りました。
ジャムは色々作ってきましたが、苺でジャムを作るのは初めてです。
煮すぎてしまうと赤い色が抜けてしまうのですね。
キレイに仕上げるにはちょっとしたコツが必要なんだなぁ、と実感。

いちごミルクケーキ_f0154235_2195945.jpg

さっそく、粒粒いちごを使ってケーキを焼きました。
津田洋子さんのレシピをお手本に。


いちごミルクケーキ_f0154235_21101463.jpg

しっとりミルキーな生地とすっぱい苺。うふふ。美味しい。
美味しくて妙な笑みを浮かべてしまいます。
もっと苺をたっぷり入れちゃってもよかったな。

みんなが好きそうなこのお菓子、今度はプレゼント用に苺たっぷりで焼いてみよう。
by nag0 | 2008-01-13 21:10 | あまいもの
<< タルトレット・ショコラ サワーロールケーキ >>
AX