人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
桜のムース
桜のムース_f0154235_15392692.jpg

またまた桜、、、です。
まだまだ残っている桜あんをどう使うかが課題だったりもして。笑

今回はひし餅カラーのつめたいお菓子に挑戦です。

桜のムース_f0154235_21524244.jpg

抹茶のスポンジにホワイトチョコ入りのムース、桜あんのムースをあわせてみました。
ホワイトチョコのムースには桜の花びらと桜のリキュール入りです。

思っていたよりも濃厚なお味。小さく作って正解でした。
お茶もいいけどコーヒーもよく合いそう。

金箔をのせる際、金箔をようじでつまんでちょんちょん
緊張しながらの作業の中
あろうことか金箔の容器に向かって息をふきかけてしまい
金箔たちが宙にハラハラハラ
………舞いました。
金箔の舞いってなんて美しいのでしょう。。。;;
だいぶダメになってしまいました。もう~~~泣


桜のムース_f0154235_21525719.jpg

桜の花のパウダー(桜の花を乾燥させたもの)を使ってフィナンシェを作ってみました。
ピンク色のパウダーは見事生地と同化してしまいましたが、
春らしい優しい香りにほわわーんと。
ほどよい塩気も加わりこんな春なフィナンシェもいいな~と思ったのでした。

とはいえ、やっぱり桜の葉っぱの香りの方が好きかな。笑
by nag0 | 2008-03-09 16:53 | あまいもの
<< ブラッドオレンジでタルト PIE >>
AX