人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
きな粉のマカロンと黒糖のブラマンジェ
きな粉のマカロンと黒糖のブラマンジェ_f0154235_1736234.jpg
冷凍庫にたまった卵白の消費に、マカロンを焼きました。
前から作ってみたかったきな粉のマカロン。
コックにもガナッシュにもきな粉が入ってます。

コツをつかんだようなまだつかめていないような、手ごわいマカロン。
今回はピエがほんの少ししかできませんでした。
でもぷっくらかわいく焼きあがったので、よしとしましょう、、、笑

前に作って美味しかった黒糖のブラマンジェを添えてみました。
ちょっと色が地味~ですね。

きな粉のマカロンと黒糖のブラマンジェ_f0154235_1439495.jpg

ついでに今日焼いたパンも一緒にのせちゃいます。

レーズン酵母使用のヴィエノワーズショコラ。

自家製酵母のパン作りもこれでしばらくお休みになるかな、、。
あとほんの少しだけ酵母が残っているんですけどねー。
時間に余裕があれば最後に何か焼きたいところです。
by nag0 | 2008-10-22 14:40 | あまいもの
<< ラズベリーとブルーベリーのタルト 荒川、コスモス街道にて。 >>
AX